メールマガジン

2022.01.24

お待たせいたしました!!ドレントーレ設置方法の動画と、
エレメント(処理槽)の交換方法をご紹介いたします。

ドレン処理装置「ドレントーレ」の設置方法の動画をご紹介いたします。
「ドレントーレ」は簡易に設置できます。是非とも、ご覧ください。

ドレン処理装置ドレントーレとは?

https://www.johnan.com/drain-treatment/

エア・コンプレッサから排出されるドレン水(油混じりの廃水)を排水できる状態にまで処理する装置です。
近年、環境認証の取得・維持向上やコンプライアンス順守を目的として事業所様がエア・コンプレッサのドレン水を処理するため、ドレン処理装置を導入されるケースが増加しております。

【ドレントーレの特徴】
☆ドレン水処理が簡単にできる
☆ドレン水の産業廃棄物を大幅に削減できる
☆充実した製品ラインナップを提供
☆導入前にデモ機で性能を確認できる
☆ISO14001監査の改善対策になる

ドレントーレ設置動画

エレメント(処理槽)の交換とは?

エレメントには寿命がございます。一定の処理量を超えると根詰まりを起こします。
ドレントーレの性能が発揮しなくなるので、定期的な交換が必要です。

【エレメント(処理槽)の交換方法】

エレメント(処理槽)の交換方法

①ご注文書をいただき、お客様へ新しいエレメントを段ボールに入れて発送します。
②加圧槽(上側)とエレメント(下側)の間の黒く塗ったボルトを外します。
③加圧槽(上側)を取り外します。
④メーカー(JOHNAN)から発送した新しいエレメントと交換します。
⑤新しいエレメントが入っていた段ボールに使用後のエレメントを入れて、
「JOHNAN株式会社 MROプロダクツ事業部 製造課」へ返却して下さい。

※新しいエレメントの送料は元払いですが、
使用後のエレメント送料は、お客様ご負担で返却をお願いいたします。
※エレメントの筐体は再利用しますので、必ず返却をお願いいたします。
※お客様側での産廃処理は不要です。返却していただければ、交換作業完了です。

【好評!無料デモ機貸し出しのご案内】

JDT-22、JDT-37A、JDT-75、JDT-150の4機種のデモ機ございます。
期間は2週間です。導入前に本製品の性能等をお試し下さい。

  • 在庫があれば、2~3日で発送お手配いたします。
  • 貸出中の場合は、順次ご案内いたします。
  • デモ機送料は弊社から元払いで発送ですが、

返却の送料はお客様ご負担でお願いいたします。
ご希望がございましたら、お気軽に当メールにお問い合わせ願います。

【オンライン説明会 随時実施中】

また、WEB面談や商品説明会を実施しています。
ドレントーレの特徴など、資料を用いてご説明いたします。
少人数、おひとり様も大歓迎です。
是非とも、ご連絡お待ちしております

Web商談

今後も、最新の情報をご紹介していきたいと考えております。
どうぞよろしくお願い致します。