ニュース

  • お知らせ2024/07/05

京都文教大学の講義で当社のメンタルヘルスへの取り組みをお話ししました。

2024年6月19日(水)、京都文教大学臨床心理学部の「心理実習B」の講義で、当社の代表取締役社長兼CEOの山本光世、人事担当者、健康経営担当者、専属カウンセラーが登壇し、メンタルヘルスへの取り組みについてお話させていただきました。
心理実習での講義は、毎年京都文教大学様より当社にお声かけをいただき実現している取り組みで、今年で4年目になります。

講義では、最初に山本よりJOHNANのメンタルヘルスへの取り組みに対する想い、学生へのメッセージを述べた後、各担当者より採用時のミスマッチを防ぐ取り組み、体調不良により休職された場合の復職サポート、メンタルダウンを防ぐ日頃の取り組み等、具体的な事例をもとに説明させていただきました。

今年は58名の学生に出席いただき、積極的に発言、質問をされていた姿が印象的でした。
改めて企業でのメンタルヘルスの大切さを認識いたしました。

今年もこのような貴重な機会をいただいたことに感謝いたします。
今後も従業員の心身の健康をサポートする取り組みを継続していきます。


lecture1
lecture2
lecture3

【お問い合わせ先】
JOHNAN株式会社
〒611-0033 京都府宇治市大久保町成手1番地28
TEL:0774-74-1369 FAX:0774-74-1679
JOHNANホームページ: https://www.johnan.com
Facebook: https://www.facebook.com/johnan.corporation